竹炭クラブさんとお芋堀り!

竹炭クラブさんにお世話になり、今年もお芋掘りが開催されました。

皆さん沢山ほれたかな?

 

参加した子ども達の感想です。ママが詩のように書いてくれました。

なんて楽しい詩でしょう!参加した方、感想お待ちしてまーす。

 

面白かった^_^
(6才、3才)

土を掘っても掘っても出てこない(泣)、パパを呼んで妹が来て、また掘る、掘る。あっ、引っ張ったら出てきた!つるつる、芋一家!面白ーい!

大根、大根、大きな大根を抜くぞ〜!葉っぱを掴まえて、いち、に、さん、よいしょ、ドン、出てきた、大きな大根!あっ、面白かった^_^

 

f:id:ekodomo:20151102093125j:plain

セクシー大根💖

f:id:ekodomo:20151102093201j:plain

おおきいの、ほれるかな?

f:id:ekodomo:20151102093151j:plain

 とれたー!

 

 お芋レシピです🍴

 

Cpicon 卵なし! さつまいもプリン by かぼちゃんち

Cpicon 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト by とーみママ

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj ←つくれぽ8000以上!間違いなく、美味しかったです。

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜←酢卵と酢卵のたれで作りました。美味しかったー。

Cpicon 超簡単☆芋ようかん by 麦の友←びっくりするくらいのシンプルさ!なのに舟和?これまた美味しいです。

Cpicon 揚げない 簡単大学芋 by littlelily2007 ←もしもまだ知らない方がいたら。

画期的なレシピですね。半分以上ほっとくだけ!シンプルで美味しい⭐️

 Cpicon ★簡単さつまいもで鬼まんじゅう★ by ごまごまちゃん

↑最近、蒸しパン作るとペシャンコになったりする事のある私…。これは成功しました。こちらも、シンプルで美味しいですよ。