
親子キャンプ⭐️2015夏

藤沢子ども劇場

毎年恒例の親子キャンプです。

低学年の親子で行きます。 

高学年の子ども達は、お兄さお姉さん達と自分達でつくりあげる子どもキャンプがあります。

今年の西ブロック低学年親子キャンプは、このまさわキャンプ場。

 

メインイベントは…

ますつかみ 🐟  

思う存分、川遊びをした後、区切られたところに

放たれたますを、つかみ採り!お魚はつるつるで、掴んだつもりが手をすり抜けます。

コツをつかんだ子どもや、何度も挑戦する子ども。

あそこだ、ここだと大はしゃぎな子ども。

おやつに自分達でとったますを、ツボ抜きして、塩焼きです。

お魚のお料理も生まれて初めてな経験をした子どもも沢山いた事でしょう。

f:id:ekodomo:20151115060441j:plain

何かいるかな? 岩の下にカニがいたよ。

f:id:ekodomo:20151115060554j:plain

 どこだどこだ~

 

スイカ割り🍉

目隠しして、棒もって…美味しいスイカを楽しく食べました♫

 

カレー作り🍛

じゃがいも、にんじん、玉ねぎむいて、

みんなで作ると美味しいね。

 

キャンプファイアー🔥

青年といって、劇場育ちの素敵なお姉さんが、

キャンプファイアーを盛り上げてくれます。

f:id:ekodomo:20151115061911j:plain

キャンプといえば、これですね✨

家族だけでは、なかなか出来ません。

 

また来年も楽しいキャンプを、みんなで作りあげましょう。

あなたも、参加しませんか?

スタッフの皆様、みんな、どうもありがとうございました。