読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマス会&凧作り⭐️2015

藤沢子ども劇場

12月25日に毎年恒例のクリスマス会がありました。

 

まずは、凧作りです。

ビニールにマジックで好きな絵を描き、

竹ひごを、パパママと一緒に2本つけて、

凧糸つけて出来上がり!

1月10日の凧上げ大会で大空にあげるのが、

楽しみですね。

お正月らしい晴天になりますように。

 

f:id:ekodomo:20151231192934j:plain

 

小さな子ども達にクリスマスの紙芝居タイムです。

大人が読んでいると私も僕も読みたい!と、

小学生の3人がかけつけました。

クッキーハウスの土台作りをお手伝いする子もいたり、

小学生も大活躍です。

 

読んだのは、

「みつごのこぶたのクリスマス」

ポー、プー、ピー役、熱演しましたよ。

もう一つは「サンタサンタサンタ」

  

f:id:ekodomo:20151231192923j:plain

その後は毎年恒例、ジンジャークッキーで出来たお家を

みんなで、お菓子で飾ります。

甘くて美味しい、幸せな気持ちになった後は、

ママさんは、楽しくお茶会。

こども達は、

「怪じゅうが町にやってきた」のぬり絵をしたり、

広いホールで遊んだり、思い思いに楽しみました。

 

また来年も沢山のイベントをみんなで楽しみましょう。

お仲間はいつでも募集中です。

舞台を観るだけでも、子ども達や大人の素晴らしい心の栄養です。

幸せな気持ちは人生、多い方がいいに決まってます。

皆で一緒に舞台を観る。  だけじゃないのが、子ども劇場です。