
凧上げ大会⭐️2016

藤沢子ども劇場、年明け最初のイベントは、

毎年恒例、凧上げ大会です!

 

11時、江ノ島東浜へ集合。

劇場の青年達が目印の旗をもって、

皆で江ノ島のさざえ島まで散策に出かけます。

遊歩道を歩くと、ヨットハーバーと海が一望出来る

高台があります。

その周辺には、安全に磯遊びが出来る場所があって、

子ども達は次々とヤドカリ等々見つけたりして遊びました。

皆で歌を歌ってから、東浜へ戻ります。

 

プチ遠足を楽しんだ後は、

会員の方々が作ってくれた美味しい豚汁をいただきました。

家で作る豚汁より具沢山で美味しい!

この季節、お外で温かいものを食べるのは幸せな気持ちになりますね。

 

いよいよ凧上げです。

本当に凧上げ日和で、沢山の凧が上手にあがっていました。

色とりどりの凧が、青空をバックにあがるところは、

展覧会のようです。

f:id:ekodomo:20160111083131j:plain

仲良しおさるさん、可愛いですね。

 

申年にちなんで、お猿の絵の凧。

家の次男坊は、凧だから?タコの絵。。。

折り紙の輪飾りをつけた凧。

折り紙の輪飾りは部屋に飾ってあるよりも美しく見えます。

f:id:ekodomo:20160114052000j:plain

糸のはりからいって、バッチリあがってます!もう2つの凧もあがるかなー?

 

2月の例会、

『怪じゅうが町にやってきた』の

怪じゅう、グリフィンの絵の凧も!神父様も描かれ、

とても素敵でした。

f:id:ekodomo:20160111172942j:plain怪じゅうグリフィンです!

 

2月の舞台が楽しみですねー。

早く舞台が観たいけど、皆で取り組みしたり、

楽しみな時間を楽しむ事も出来るのが劇場の良いとこですね。

 

目の前に海が広がっていると、

波で遊びたくなる子ども達も。

1月だというのに、裸足で大はしゃぎ。

貝殻をどっさり集める子どももいたり、

皆が思い思いに楽しんだ1日でした。

閉会式では、皆で輪になって、歌を歌って遊んで、

最後は子ども達に賞状が配られます。

 

f:id:ekodomo:20160111083927j:plain 

↑  おめでたい! 縁起の良い賞状です。

↓ 忍者のシールのバランスが絶妙ですね!カッコいい賞状です。

ドラえもんも、ほのぼの。。。和みます〜。

素敵な賞状をありがとうございます。

f:id:ekodomo:20160113050210j:plain

青年の方々、企画運営してくださった方々、

本当にどうもありがとうございました💐🎀。