読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日へ向かって‥取り組みあれこれ🌟

藤沢子ども劇場

いよいよ5月21日 土曜、

待ちに待った「明日へ向かって〜豊かに稔れ」例会です!

あしたへ向かって - 民族歌舞団 荒馬座

 

今回も、藤沢市各地で、沢山の取り組みがありました。

  

私が参加したものは‥

まずは、

高学年サークルで!

 

5月8日   ペットボトルで竿灯作り🌟

当日の会場に飾ります。

個性豊かな作品を、ぜひ、ご覧ください。

 

低学年 メェーちゃんの小羊、チップ&デール サークル初の合同企画!

折り染めうちわ作り🌟

5月19日

大盛況で子どもも沢山、初めての折り染めの子どももいたかもですね。

美しい作品が出来ました。

折り染めを、破けないように、そーっとひろげるのって、、

時間かかりますね〜。。

うちわ作成までいたらず、お持ち帰りとなりました。

藤沢市遠藤の茶来未さんのお茶を美味しくいただき、

ゆっくりお話したかったですが、時間が足りず残念でした。

子どもは、どうして市民の家ってあんなに盛り上がるんだろ、って

ほど、楽しんでましたね。

日常とは違う場所だからかな?

高学年のお姉さんに絵本を読んでもらいました。

大暴れな子も、しばし休憩。ママも、ほっとするひとときでした。

読んでくれた子、ありがとう。

異年齢の関わりも、劇場ならではですね。

もしも、入会してくれたら、

毎月一緒に遊びましょう!もっとゆっくり、お喋りしましょう!

劇場のサークルは、いつも、あたたかい雰囲気です。

いつでも、待っています。

 

また、機会があったら、ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

f:id:ekodomo:20160521061911j:plain

 後日完成しました!

 

今日の差し入れおやつです。簡単過ぎて驚きます。

Cpicon 生★きなこ by ecaille