
茶話会🌟5月18日駒寄にて

5月18日駒寄市民の家で藤沢子ども劇場西ブロックの茶話会がありました。

 

遠藤にあるお茶屋さん、茶来未さんの美味しい新茶を

いただきながら、初対面の方もいるなか、

話もはずむ、和やかなひとときでした。

 

 

f:id:ekodomo:20160531052949j:plain

丁寧にいれていただくお茶の美味しいこと!

家ではバタバタで、家族に丁寧にお茶をいれてないなーと反省。

 

f:id:ekodomo:20160529044758j:plain

 お茶の葉をポン酢でいただきます。

初めて食べる新鮮な味でした。

 

 

f:id:ekodomo:20160529044751j:plain

お茶を入れると、ぴょこっと小鳥が顔を出す急須🐤

考えた人、すごいですね。

 

湘南ゴールドと日本茶のブレンド、

ひだまりというお茶が、柑橘系の爽やかさで、

とても美味しかったです。

 

駒寄はやや我が家から遠いですが、

最近、面倒がらず、家を出て、人と会い、お話する事って

大切だなと感じる事が多いです。

 

家で本を読む、テレビなどより得るものが大きいのは、

生の舞台と同じだなと思います。

良い人に沢山出会って、プラスなパワーを沢山もらえる劇場イベントでした。

 

 この日の差し入れおやつ。 生活クラブの夏みかんのマーマレードで ♪

Cpicon 簡単・ノンバター・ジャムマフィン by nathu♫♬

混ぜるだけのマフィンに凝っている私。

お家で作る時は、高くつくマフィンカップは使わず、

調理用バットで、ドカンと作るのも、オススメです。