
お月さまがみていたおはなし⭐️取り組み

藤沢子ども劇場

例会前に恒例の取り組みです。

今回のお月さま例会に向けて、サークルで企画したのは、、

お月さまモビール

モビールといえば、

トランスパレントも楽しみたいと、大人も楽しめる取り組みになりました。

トランスパレントとは、北欧などで生まれた、

あたたかく美しいお日様の光を家の中で楽しむ、窓辺の飾りです。

透ける紙で出来ていて、重なり合った紙が、様々な美しい模様を作り出します。

f:id:ekodomo:20160715144114j:plain

 

f:id:ekodomo:20160715142357j:plain

長女作 流れ星!

f:id:ekodomo:20160717054144j:plain

長男作  1番上は、流れ星という切り紙です。

 

f:id:ekodomo:20160715142546j:plain

次男作    ペンギンイルカとお月さま

 モビールって、ベストショットが難しい、、動かないでって言っても無理だし。

 

みんなの作品も例会会場に飾れたら飾りたいと思いまーす。