14ひきのあさごはん♪ みんなで楽しいパフェ作り🍨

いよいよ次の週末が

低学年例会

人形劇団ポポロ  14ひきのはるなつあきふゆ   14ひきの朝ごはんの舞台です。

今観ないと子どもの小さい内に観る事は出来ないかもしれません。

小さい幼児期に観るという事。

幼児期には動く人形を観て、本当に生きているように感じられる時期が

あるそうです。

 

大人も癒される人形劇ですが、そんな子ども達の心には、

どれほど優しく楽しい美しい時間を持てる事だろうと思います。

大人も子どもも、そんな時を沢山過ごして、

感受性を磨き、

心の中の宝物を増やしたいですね。

心の中の宝物はこれからどんな事が起こっても、

なくなりはしないと思います。

親が子どもに残せる形あるものは必ず失われていくのに、

ずーっと記憶の中に残ります。

 

人形劇団ポポロの山根さんが、

原作の魅力を壊したくないと、

原作者のいわむらかずおさんに人形劇にする事を断られてもなお、

子ども達に届けたい一心で何度も台本を書き直し、

人形を作り直し上演許可を得たそうです。

そんな情熱を自分は持っているだろうか、考えさせられました。

人形劇でしっかり受け取ってきたいな!と思います。

 

今度の取り組みは、

朝ごはんならぬ、パフェ^_^?ですが、

いくつになっても美味しく楽しい夢のある食べものです。

人形劇と同じかな( ^ω^ )?    

楽しく絵本や紙芝居や工作も楽しみたいなーと思います。

興味ある方はこちらまでどうぞ。

ekodomo68@gmail.com

 

第1回開催しました。

2,3回は11/15,16です。

f:id:ekodomo:20161115102004j:plain

こんなの出来ました〜☕️