クリスマス会文化祭り凧上げ、、盛り沢山💫

年末年始も

劇場は楽しかったのでした♫

 

楽しいといえば、、

長々と子ども劇場を観劇はもちろん、

各種取り組み、自主活動を

親子の温度差もありつつ楽しんできたのですが。

昨日、最近子ども達が、しょっちゅう聴いたり歌ったりしている

3月例会のクッキーマンを聴いてる時に

四年生の娘に、子ども劇場楽しい?

と聞いたたころ、楽しいとの返事。。

嬉しい一言で、心が小躍りしたのでした。

 

年末年始のまとめ〜

 今ごろ、、

2016クリスマス会!

今年はツリー型のデコレーションケーキです。

ママ達が焼いてきてくれたケーキにみんなでデコレーション!

 

f:id:ekodomo:20170127045619j:plain

f:id:ekodomo:20170127045626j:plain

新しい会員さんも多くてケーキは2つ。

それぞれ、違うツリーが出来ました🎄

プレゼント交換や紙芝居、、凧作り、

ママ達のがんばりで大成功でした♫

 

文化祭りも年末にありました。

落語劇、昨年観た例会にちなんだ両面踊り、

歌あり踊りあり、各サークルの趣向を凝らした演目の数々、、。

子ども劇場って、自分達で演劇やる会なのかと思った、など、

何やってる会か伝わってなかったりしますけど、

年に一度は舞台に立ちます。

みんなで企画して練習して、発表して、

劇場に入ってなかったら、出来ない体験、

きっとみんなの心に残る素晴らしい思い出が出来たなーと思います。

f:id:ekodomo:20170127051052j:plain

すうじのうたはなーあに?   みんなで楽しく歌いましたよ。

 

お正月は江ノ島東浜で凧上げ大会!

今年は長女は初めての六角凧。

作る時から日頃馴染みのない竹ひごを扱い、

自分で作りあげる凧。

干支にちなんだ絵や色とりどりの凧があがるところは、

劇場の冬の風物詩です。 

お外で食べる美味しい豚汁も最高です。

今回は、ほんのすこしだけお手伝いしましたが、

ほんっとに、沢山の人の愛情がこもった豚汁

作ってくださってるところを見る事が出来て、

より美味しく感じたのでした。

f:id:ekodomo:20170127053018j:plain

とんび避けに、青年らが食べているみんなの上で凧上げしてくれていたそうで。

全く気がつかず、ばくばく食べていた私。

そんなとこにも、愛があったとは!

今年も、あったかな心に沢山出会える劇場で子育てを楽しみたいと思います🍵