
それゆけクッキーマン✨

藤沢子ども劇場

f:id:ekodomo:20170306100523j:plain

クッキーマン、オールスターです。

ティーバックばあさんが1番お気に入り。

 

昨日、藤沢子ども劇場例会

それゆけクッキーマンの公演がありました。

 

搬入スタッフとして、

朝9時に集合!

軍手はめて気合い充分。

大型トラックが湘南台市民シアター裏の搬入口に止まっています。

入ったこともない裏口から、

楽屋横目に、

ぐるぐる通りぬけるとそこは、

見慣れたシアター。

ステージに上がり、

隠し扉のように奥に開いた搬入口のトラックから、

出てくる、出てくる大道具や小道具。

期待が一層高まります。

気をつけて、大切にカップを運び、

衣装を運び、舞台セットを運び、、

こんな体験は劇場入ってなかったら、

間違いなく出来ないのでした。

普通より、たくさん生きてる!気がします。

いつか、家族で体験できたら楽しいなあと思ったり、、。

 

肝心の舞台はというと、、

こんなにすぐ隣りのミュージカルはみたことがない!

と思うほど、会場と子ども達の境界線がなくなっていた。

みんなで声をだし、みんなで友達になり、みんなで心配する。

全ての登場人物が魅力的で、歌もどれもが素晴らしく

物語があり、その音楽に合わせて踊ったりして、とにかく楽しい♫

観終わった後に子どもが、

もう一度観たい!と話してたけど、

私もいつかまた観たい!と思いました。